年収400万円減!どう乗り切るか?節約と仕事と人生を考えるブログ

収入減対策:再就職活動、節約、ダイエットで魅力UP→50歳代で人生を立て直すLIVE

先に貯金分を別の場所に格納

お題「貯金の方法」


貯金出来ないヤツ!
「ボーとしてるんじゃねぇ〜よ!」

…私か。。。

バブル体質、浪費家、見栄っ張り、
流行り物好き、ファッション業界、独身女性
。。。。

「お金が貯まるはずがないキーワード多数」保持者!

その上、リストラ!
どうすんの?
教えて欲しいわ〜。
※哀れに感じたら、励ましコメを!
(叱咤、中傷お断りですy。更に脱毛しちゃうから。。。すでにツルツル。)

特に、給料半額にされても(人事のパワハラ?じゃない?)
人事の異動指示に従わない、鋼の城壁の様なプライド。。。
(ブログで皆さんの前では、「プライド・レス」ですけど。唯一の本音トークの場。)

★で、唯一、貯金出来そうな方法は、
これは、かなりドS。

「有無を言わさず、貯めたい金額を先に、格納してしまう!」

これは、
「☆浪費の鬼歴が長いドS」な自分VS
「★貯金の鬼と化したドS」な自分の一騎打ち!

で。。。
私の場合、会社の個人年金。。。
意外と堅実。でも始めたばかり。。。
過去の私に言いたい!
「気づくの遅ぇぇ〜よ!!(怒)」

要は、意志の薄弱さに勝てる城壁で
「貯めたいお金」を
囲んで仕舞えっつう事。。。

私も、これからなんで
なんせ、手取りがマンション家賃引くと
8万しか無いから、
光熱費、電話代引くと
5万が食費とお小遣い。。。

3万貯金すると、(年間36万か…)
食費2万。。。
でも、他に保険、医者があるけど…

★1日3食「¥666」
なんと、オーメン
まさに、悪魔の符号!


★ブリックスコーヒー40円×2杯が贅沢
ハーゲンダッツ300円はやめて、ガリガリ君に鞍替え

て、計算をしないと
年360万は、貯まらない!
と、言うことを
まずは、数字で把握すべしだったんだy。

これからは、ドSに、
自分を絞り上げるぜい。

★ダメダメな私をどうぞ見守ってください!

読者登録ポチッとね。
励みになります!

↓ポチッとして頂けると励みになります!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村