年収400万円減!どう乗り切るか?節約と仕事と人生を考えるブログ

収入減対策:再就職活動、節約、ダイエットで魅力UP→50歳代で人生を立て直すLIVE

#リストラ 異動先を拒否したらどうなったか?(LIVE)③

お題「今日の出来事」


桜咲いてるのに、寒いねー
気分は、もちろんドン底。一向に上がる気配なし!


↑こんなヤツを釣り上げちゃった時のように、全身トゲトゲ気分
(気分転換に海釣りに行けば、この有様。
普通こんなん掛かりますか?
神様、なんの啓示?
キリストさんはイバラ巻き、私には「毒フグ串刺しの刑」?
(50代でも、泣くよっ。)



「さて、恒例の厄払いはっ!」
〈白湯〉


え〜白湯っか?
仙人の様に、消費を極端に抑えて暮らす友人から聞いた時、
「それ美味しくないでしょ?起き抜けは、カフェイン投入しないと!っ」と、大声で否定(心の中で!)

コーヒーとか
f:id:kuroyagi1:20190331074514j:plain
緑茶とか
f:id:kuroyagi1:20190331074601j:plain
紅茶とか
f:id:kuroyagi1:20190331074653j:plain

…しかし、リストラの憂き目にあうと朝いっぱいのコーヒーでさえ、贅沢品に思えてきて
不本意ながら「朝白湯」にトライ。。。
f:id:kuroyagi1:20190331074733j:plain


人間慣れは恐ろしい!!
朝白湯を続ける内に


不思議と「白湯、良いじゃない。(静かに語る)」
坂本龍一教授になった様な哲学的目覚め!!!

(↑言わずと知れた世界のSAKAMOTO。小学生から大ファン。初めて自分で買ったLPレコードは、「X∞マルチプライズ」、TOKIOライディーンをピアニカでカヴァーしたものですwww。)


白湯効果。
水自体に、浄化パワーがあるようです!
私も、白湯でも飲んでお口の中から「毒」流さないとね!
簡単だけど、優しく体を温めるのは免疫効果を上げるのにも良いらしいです。
※毒吐くだけでなく、たまにはヤクに立つことも記載。うふっ。


本日の「さて」2回目。
前回までは、
▼会社 リストラ異動支持。
企画畑の私に倉庫勤務→
★私 拒否→
▼会社 拒否理由の客観的証明請求→
★私 免疫不全の診断書貰いに行くついでに、
整形外科受診→難病発覚→
▼会社 診断書受理、産業医の判断考慮→
倉庫異動一時保留

本日の「さて、、、、」3回目
一安心した私は甘かった。。。



敵は、百戦錬磨の「グループ企業を束ねるホールディングス」で、部長の地位を確保したツワモノ。。。。

絶対に「辞めろ」とは言わない。
一番苦手な、倉庫仕事の次に、
内示されたのは。。。。。


多分、社内で間違いなく不人気部署。。。
だって、「土日祝日盆正月」出勤。。!!
嫌でしょう!!絶対!!

その上、今までと職種ちがうから
キャリアは無くなるので、
役職剥奪!!!
違う役職しか提案しないで、
役職をむしり取る!!!


これって!

これって!

パワハラ

パワハラ

途中から、人事からの電話には出ずに、
相手が焦れてメールして来た時から
全て、履歴を残すことにしたわっ!

知り合いが、給料減らされて裁判起こしたの。勝訴したわ!
無断欠勤や横領発覚など不祥事もなく、
給料の削減はパワハラよ!

さて、この後私はどの様な道を選ぶのか?
自分でもわからない展開!
ほぼ、ライブ!

ハラハラしてきた!

急に、波乱含みの人生になってきた私を励ましてくれる方★お願いします。

また、続きが気になって仕方ない方「読者登録」お願いします。

友達も、たいして、いない私を見守ってください。
もしくは、お知り合いなどに
こちらブログをご紹介お願いします!

励みになります!!!
↓ポチッとして頂けると励みになります!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村