年収400万円減!どう乗り切るか?節約と仕事と人生を考えるブログ

収入減対策:再就職活動、節約、ダイエットで魅力UP→50歳代で人生を立て直すLIVE

#リストラ 癒しの#ロクシタン

お題「今日の出来事」

f:id:kuroyagi1:20190411085306j:image

昨日の、季節外れの雪(都内でも)から

一転、青空だねー飛行機雲、天に向かってる!

(吉兆か?←少しの良いことにも敏感、、、吉兆ハンターと化してるね。良い事無いどころか「厄getter」から離脱したいわ!)

 

しかし、、、風がすごいけど! ズラ飛ばねっ?!

 

 

 

さて、

退職や、部署が変わるときの

ご連絡メール、、、

2月から3月にかけて、よく頂きます。

 

あら、この方も⁉︎

 

お決まりの

#BCCにて、失礼します的

#定型文的ご挨拶的

メールに、「ちょっとは自分的要素」いれたら?と思ってしまうy  

 

「baby、色々あったけど楽しく仕事したじゃんね!」

 

だから、私は「自分的要素をちょい盛り込んだご返信」を短文ですが返します。

 

すると、A4用紙にみっちり、フォント10位で書かれた長編私小説「私も頑張りましたが大変な時もありました、それも思い出です的、つぎも経験を生かして頑張ります的」物語が返ってきたりする事があります。

 

はじめの定型文から、ずいぶんテンション違わね?、、、最後までナゾだね、君!

 

 

まあ、仕事できる人だと、

サクッと両者に印象的だったエピソードの

軽い振り返りで

「クスッ」笑わせるか

「ほろっ」と人情にうったえる

一言が添えてあったりして、爽やかな風みたいなフェイドアウト

 

こういう気の利いたコは、また別会社に行った後も連絡とりあったり、、、利害関係は無くなってもお友達になれたりします。

仕事で知り合った彼女や、彼らが、自分のkids達かなって勝手に思ってます。

 

最近も、自分の子供の入園式の写真を送って来てくれて、、、親戚みたいな感じです。

 

 

そうそう、今回は私が皆さんに

部署変更メールをする番なんです。

 

数々、袖触れ合うも的メーカー様から

親戚的心の友的メーカー様まで、

お顔のわかる方が、ありがたい事にざっと500〜600名様。(受信メールの振分がなかったら、対応不能だったわ。Outlook様にも、感謝)

 

この間、社内は直近のお付き合いで

お菓子持って挨拶したら120名位。

今回は、社内にメールはパス。

 

 

すると、何名かの方々から

丁寧なご返信を頂きました。。。ありがとう、何より心が温まりますy。。。

 

 

更に、食事会を開いて下さる方。。。

お気持ちが、私めのズタズタなハートの傷を埋めていくわ。。。少しづつだけどね

 

 

さて、さて

でお食事は、

気の合う女子達が、異動話から今まで、何度も何度も、誘ってくれたり、付き合ってくれたり

ホント感謝。

 

昨日は、大の仲良し「御曹司チーム」

2代目の若き社長達が集ってくれました!

↓用意した私の感謝の印

エストネーションのプレゼント包みは

広げるとメッセンジャーバックになる優れもの

f:id:kuroyagi1:20190411193302j:image

私も大好きなハンカチのブランドの

エストネーションのエクスクルーシブ

f:id:kuroyagi1:20190411201909j:image

表:タオル地、裏:布帛の柄物
f:id:kuroyagi1:20190411201913j:image

 

 

 

そして、逆にプレゼントも貰っちゃいました!

今、部屋中が良い香り

多分、飛行機で買ったのだね。

#ロクシタン の #エクスクルーシブ

返し!!!

 

f:id:kuroyagi1:20190411215107j:image
f:id:kuroyagi1:20190411215112j:image
f:id:kuroyagi1:20190411215101j:image

 

しあわせ、、、

人の気持ちに寄り添える、チーム御曹司

きっと、良き経営者になるね、、、

 

がんばれ!

↓ポチッとして頂けると励みになります! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村