年収400万円減!どう乗り切るか?節約と仕事と人生を考えるブログ

収入減対策:再就職活動、節約、ダイエットで魅力UP→50歳代で人生を立て直すLIVE

#リストラ 異動先を拒否したらどうなったか?(LIVE)⑥

お題「今日の花」

もうすぐ、5月。↑さつき  ね!

豪華なボタンね↑(まさかの通勤途中で発見)

 

しかし、私はまだまだまだまだまだ春爛漫気分じゃないね。。。。。

 

イチョウ気分ね(わかりにくい気分) 花咲かないけど 裸子植物だけど

 

あああ、あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ

冴え切らない気分。。。。。

 

 

とりあえず恒例(はじめ、「高齢」って出ました…それだけで落ち込むわ)

 

<厄払い>というより幸運を呼び寄せる行いかな?

今回は。

コツ『自分をほめる8割!毒は2割!』らしいので、

 

自分を褒めてやろう!

<良い点>

①色々あっても、いつかは前を向く。    …はず、いつか。

とりあえず、1っ歩。

★新部署に4/15着任しました。(皆さまにも、ご報告♡)

運気UPの<自論:靴は綺麗に磨いておく。>

汚れている人を見ると、それだけで「だめだね、この人」と思えるから。

 

②工夫を凝らす。

たぶん自分の一番の利点。

↓先日キャンプにて、

ヤカン無しの状況で、私はコーヒーを飲みたかった。AM5時

皆寝てるし、自分でなんとかすることにした…(気遣いできるね!)

 

⇒①鍋で水を沸かした!

やるじゃん、私。

しかし、コーヒーの場合静かに注がねば…

( ;∀;) 鍋、注ぎ口ないじゃんね

 

お玉ない⇒②小型鍋発見!お玉代わりに(^^♪

 

 

↓AM5時、一人ご満悦で、コーヒーをすする!!(^^)!

工夫⇒なんらかの、突破口をこじ開ける武器さ!

 

…というわけで、自分の良い点は次回も続けて、検証いたしますが

この際、ダメポイントは無し!

 

 

とりあえず、新部署に着任し『一歩進み始めました』

まだまだ続く、厄着き、大変な大殺界道…ご期待ください。

↓ポチッとして頂けると励みになります! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村

 

↓こんな、コーヒー入れたけど

 ↓本当は、アウトドアだから、折り畳み式のこんなので

 

↓こんな細口のポットか…

 

 ↓アウトドアなんで、こんな感じのコンパクトなヤカンがあれば…

 

 ↓もしくは、エスプレッソなんぞを…

 

 ↓憧れのパーコーレーターで、煎れたいですな!

コールマン ステンレスパーコレーター3 170-8028

コールマン ステンレスパーコレーター3 170-8028

 

 ↓なんだろこれ?下アルコールランプ?

 

Esbit(エスビット) ステンレスコーヒーメーカー ES20102100
 

 

 

STANLEY(スタンレー) パーコレーター6カップ 01876-003(日本正規品)

STANLEY(スタンレー) パーコレーター6カップ 01876-003(日本正規品)

 

 

 

スノーピーク(snow peak) ステンレス パーコレーター6カップ PR-006

スノーピーク(snow peak) ステンレス パーコレーター6カップ PR-006