年収400万円減!どう乗り切るか?節約と仕事と人生を考えるブログ

収入減対策:再就職活動、節約、ダイエットで魅力UP→50歳代で人生を立て直すLIVE

#リストラ 価値観と生活の変化 #ランチバッグ

今週のお題「平成を振り返る」

f:id:kuroyagi1:20190423180134j:image

まあ、御多分に漏れず「平成初期のバブル時代」は、「お立ち台クイーン」として、毎夜毎夜華やかに過ごしておりましたとさ!

 

しかしながら、平成の30年後の今の私。

(客観的に見ると、上の写真とのギャップが激し過ぎに感じるけど

実際の人生がこのギャップ!)

f:id:kuroyagi1:20190423180420j:image

リストラされた異動先の部署にて

毎日、昨夜の残りを詰めた節約弁当と、

自宅でマイボトル(デザインチョイスに多少のバブル感が残ってるね)にお茶を注ぎ、

持ち歩く日々。

 

同僚の、お土産が食後のスィーツ、、、よりによって「かげろう」、、、とはね。

、、、泣かせるぜ!ありがとよー!

(「かげろう」の名誉の為に行っておくと、美味しいお菓子ですぞ。お試しあれ)

 

紀州の銘菓 かげろう 10個入

紀州の銘菓 かげろう 10個入

 

 

 

 

少し贅沢したのは

お弁当と、マイボトルが入る底が幅広な

自立するトートバッグを新調!

f:id:kuroyagi1:20190423182933j:image

キャンパスが、しっかりしていて

くたっとせず、中身の出し入れが楽です。f:id:kuroyagi1:20190423182937j:image

底の幅が広く、お弁当が楽々入ります。

また、底が硬く平らなままなので中身が

動かず、お弁当のひっくり返りの心配なし!


f:id:kuroyagi1:20190423182929j:image

かなりのリアル感!

お弁当、マイボトル、歯磨きセット、

お化粧直しポーチ、イヤホンとスマフォ

お財布が入ります。

今後の毎日バッグ!

 

↓ORCIVAL(オーチバル)は、MADE IN JAPANです。

日本有数の帆布産地=岡山で生産された綿100%のキャンパス素材です

私のカラーはこちら↓

↓こちらも、可愛い。どっちの↓↑色にするか迷いました♪

↓定番と言えばこの色!

 

今、ハッと気づいたが、これが

「ランチバッグ」!!!

私の人生に新たに加わるNEWカテゴリー

 

 

今まで、ハイクラスのバッグ持つのが普通でしたが、価値観と生活が変わると要らないね。

 

 

しかし、出費を控えめに生きる人生だって

良き哉、良き哉。

 

聖人君主的、人生哲学的、魂と体の浄化的

ミニマル感覚の目覚めですよ、、、

最近、一服の白湯で、体を目覚めさせる朝6時半。。。

 

6月からは、定期代をケチるため路線変更。

徒歩が増えるし、

朝6時起きさ、、、

 

さて、次回は

始めた再就職活動で

いきなり、つまずいてる現状をお知らせしましょう、、、

 

平成よ、さようなら〜

 

↓ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村