年収400万円減!どう乗り切るか?節約と仕事と人生を考えるブログ

収入減対策:再就職活動、節約、ダイエットで魅力UP→50歳代で人生を立て直すLIVE

#リストラ #新部署にて 仕事が上手くこなせず針のムシロだよ

いや!参った!

f:id:kuroyagi1:20190609182259j:image

自分がこんなに仕事できないとは!

f:id:kuroyagi1:20190609190948j:image
気分は、ジメジメ梅雨模様、、、

水に濡れた紫陽花、メランコリー、、、

 

◼️閑話休題

 

梅雨と言えば、皆さんは雨振りに

1、濡れない様に長靴履く派?

2、濡れても気にしないビーサン派?

 

私は、どっちもありですが、

土砂降りには、あえてビーサン派です!

(良くない方向)

f:id:kuroyagi1:20190609182747j:image

 

 

新部署では、慎重に派=長靴派が、たぶん正解

、、、だと解ってはいるが

なんせ、マニュアルのない臨機応変さが求められ、デリケートな対応が必要な部署、、、

イヤイヤ、むいてないって!(大声で)

 

 

無謀にも、性分なのか

出来もしないのに、雨振りに外に飛び出し

ずぶ濡れ、ビーサン派、、、

 

 

あーートラブルの予感しかしない。

f:id:kuroyagi1:20190609195514j:image

今後、長靴を履いた私に変身して行くか、、、

ビーサンを履いたまま、嵐の中を歩くか、、、

 

 

 

いづれにしても、仕事を早く覚えなければね。

ぼやいても、仕事が満足にできるわけでは

ないので、地道に努めます。

(おっと!前を向いたね。)

 

 

 

 

できることから、、、コツコツと

(ホントは苦手だけど)

 

 

 

 

昨日も、歩いてますよ!

 

18,292歩、

平日は6000歩位だから

まあ中々頑張ったね。

 

褒美のカフェを目指せば、歩けるようです。

 

f:id:kuroyagi1:20190609202305j:image

セルフコントロール

今後の課題だね

f:id:kuroyagi1:20190609201738j:image

 

 

↓ポチッとして頂けると励みになります!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村