年収400万円減!どう乗り切るか?節約と仕事と人生を考えるブログ

収入減対策:再就職活動、節約、ダイエットで魅力UP→50歳代で人生を立て直すLIVE

#リストラ #2019年上半期 が厳しすぎる #迷える古羊と化す!

今週のお題「2019年上半期」

f:id:kuroyagi1:20190630095554j:image

いやー、一言で言うと

「激震!」、、、超ド級

なんせ、生活の地盤を揺るがす

地殻変動!、、、

 

家計を直撃。節約弁当生活開始!

肉系は、すべて鶏肉か、ひき肉、、、

こうして、振り返り画像並べるとリアルだわ。(考え深い)

f:id:kuroyagi1:20190630095655j:image

 

全ては、『リストラ、、、』

★2019年上半期の流れ、おまとめ

詳しくはこちらです↓ ①-③のまとめ

kuroyagi1.hatenadiary.jp

 新部署着任↓

kuroyagi1.hatenadiary.jp

 節約弁当開始↓10円オカラバーグ

kuroyagi1.hatenadiary.jp

 ↓再就職活動はじめたものの進展なし

kuroyagi1.hatenadiary.jp

 ↓新部署で、仕事の覚えが悪く針のむしろ

kuroyagi1.hatenadiary.jp

 

 

メンタル面を振り返ると、

自分でも、かってないほどの恨み節!

こんなに、自分の中に、どろどろ要素が

隠れていたとは、、、

f:id:kuroyagi1:20190630100838j:image

でも、何とか自分のズタズタのプライドを引きずって、

現実の状況の厳しさに潰されないように、

怒りを毎日立ち上がるエネルギーにして

 

 ↓後半、恨み節。わたくしの白目公開!(気持ち悪いですよ、予告)

kuroyagi1.hatenadiary.jp

 

 

とりあえずは、毎日休まず通勤!

メソメソせずに、

↓落ち込んではいるが、、、それ位なら許す

f:id:kuroyagi1:20190630102028j:image

 

ゆるいが節約したり、

おやつの手作りとか、、、ゆるすぎだな。

f:id:kuroyagi1:20190630103000j:image

 

通勤コストをカットする為

遠回りに変えて、歩いたり

f:id:kuroyagi1:20190630102859j:image
↓リストラによる余った時間に、ひたすら歩くわたくし、、、

我ながら、膝を傷めないか、心配です。。。

kuroyagi1.hatenadiary.jp

 

ゆるゆるすぎるけど、

気持ちの折り合いは、かなり付いてきました。

 

新部署では、劣等生だけど、、、、

f:id:kuroyagi1:20190630103345j:image

一番辛い時、ブログをはじめて

救われました!

ダメダメな、私のぼやきに暖かくお付き合い

頂いた皆様には、本当に感謝です!

 

 

 

ある日、雨降りそうな真っ暗な空ですが、

二重の虹が架かっているのを見ました、、、

 

青空には、程遠いけど、今こんな心境です。

まだ、しっかり前向きにばりばりやれてる訳ではないけど、その内何か見つけて希望をもって歩めたら良いなとおもってます、、、

f:id:kuroyagi1:20190630103536j:image

 

道半ばですが、いつか青空のような

晴れ晴れした気持ちになれますように!

 

と、思ってブログ村の「戦うサラリーマン」に

↓写真使ってます

f:id:kuroyagi1:20190630104940j:image

↓ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーー
余談↓Googlemap に投稿したこの写真

35万回アクセスがあるようです!

なぜ?

世の中は、謎に満ちている。

f:id:kuroyagi1:20190630104551j:image

こちらは、食べ歩きしてます

http://kuroyagi1.hatenadiary.com

↓ポチッとして頂けると励みになります! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村