年収400万円減!どう乗り切るか?節約と仕事と人生を考えるブログ

収入減対策:再就職活動、節約、ダイエットで魅力UP→50歳代で人生を立て直すLIVE

#リストラ その後 『自由時間が生まれます』

今週のお題「運動不足」

★本日の血圧★

f:id:kuroyagi1:20191017092929j:image

いきなり、人の血圧数値見せられても

困るよねー

 

たまたま、測れたのでご迷惑を省みず

掲載!

本日も、いつも通り低空飛行、、、

まあ、体温はだいたい34.5度位なんで

爬虫類ですな!

 

つまり、熱量を消費効率が悪く

代謝が悪い、、、だから免疫力が人より低く

免疫異常なんでしょう(ははっ)

 

ちょっとは、身体に良いことしようよ、、、

自分、、、

 

▪︎話はかわって

リストラ で、

現部署(いまや、楽園)へ異動前は、

時間がとにかく仕事にとられていて、

「時短になるならお金で解決」しちゃえ!

みたいな感じ

 

で、今は時間はある!

たぶん、再就職活動すべき、、、

 

とは言え、今や現部署は=楽園

チームには、大事にされ、一部期待されて

微力ながら、お役に立てそうな職種。

居心地が良く、脳を休めてフンワリ過ごしてます。

_____________________

今までは、責任があり

会社の利益には、かなり貢献し、

自分の時間を犠牲にして、

しかしそんな負担も負担と思わず、

実績を挙げるのは、趣味でもあり、楽しみでも

あったわけです。。。

数字あげるのは、自分への成績簿だしね。

、、、が、大会社では、大きい視野に立って

見れば、年齢のボーダーラインがあり

ある一定の時期までに、役員クラスの役職つかないとお荷物。

、、、プロパー社員に比べて、転職組は不利。

転職組は、大会社の看板の効力のある内に

独立か、転職が宜しいかと、、、今なら思うね!

_____________________

、、、で話は逸れましたが

つまり、達成感と引き換えに

時間を犠牲にしていたわけで!

 

今は、時間を取り戻し!「運動不足(本題まで前置きが長すぎって)」解消の為

歩く日々!、、、継続中

歩く自分へのご褒美は、カフェ探し!

f:id:kuroyagi1:20191017111226j:image

夏は、毎日ビーサン

秋冬は、毎日スニーカー!

で、成果は

f:id:kuroyagi1:20191017111834j:image
f:id:kuroyagi1:20191017111837j:image

全然、運動不足解消とは

違う効果ですが!

Google先生には称賛を

いただきました!よ

 

戦うサラリーマン

↓ポチッとして頂けると励みになります!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

↓食べサイト よかったら覗いてみてね。

たまーに更新中

http://kuroyagi1.hatenadiary.com