年収400万円減!どう乗り切るか?節約と仕事と人生を考えるブログ

収入減対策:再就職活動、節約、ダイエットで魅力UP→50歳代で人生を立て直すLIVE

#本日の朝ごはん #節約レシピ 昨夜の残りで洋風茶碗蒸し

お題「朝ごはん」

今日は、これから滅多に来なくなる日曜休みを有意義に、、、、、

※そう、私はリストラに合い、そもそもこれまでの土日休み契約とは異なる、

土日祝盆正月休み(モチロンこれから来るGWの10連休も無い!)のない部署に追いやられる。。。。

 

5月に、契約をフラットに見直すと言い出して来やがった!

ホールディングの人事が憎いぜ。。。。

恒例の愚痴はさておき「朝ごはん」でした。

 

↓節約も兼ねてるので、昨日のメニュー『アサリとネギのヌタ』の際に

アサリのゆで汁(冷凍アサリのむき身に日本酒をかけてチン)を取っておいて、

利用します。

今日はパンにするので、

#洋風アレンジ茶碗蒸し

↓「COOK PAD」に作り方詳しく掲載しましたy   φ(..)メモメモ

https://cookpad.com/recipe/5591182#share_url

 

時短 節約 らくチン!洋風茶碗蒸し by めいめいクロヤギさん</a>

f:id:kuroyagi1:20190413125811j:image

<材料>

アサリのゆで汁50cc

タマゴ1個

塩、コショウ、パセリ少々

タマゴをザルで濾して。。。ザルの上からタマゴつぶすだけだけど出来上がりは滑らかになるよ

 したら、少々な調味料をin⇒そして、電子レンジ『弱』設定で5.5分位チン

出来上がり! 

クックパッドの簡単レシピに乗せようかな~

 アサリ出汁なので、かなり美味しいです!お試しあれ

★おっと!軽量カップで蒸しちゃったね!( ;∀;)はははははは

 そうそう、先日作った作り置き

#ニンジンのラペ 添えておきましょう。

 ↓作り方、過去記事

kuroyagi1.hatenadiary.jp

kuroyagi1.hatenadiary.jp

 

※ちなみに、パンも手作りですが

トーストは、フライパンで焼くのが好きです。

トースターより断然早くて、外かり+中ふわです。

 

今日の節約

①アサリのだし汁再利用

②作り置き「にんじんラペ」

③パンは手作り

 

作成時間

6分

↓ポチッとして頂けると励みになります! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村

 

 

そして、大好きな海外ドラマ #Suits も貼って置きましょう!

シリーズが終了してしまうのが残念。

ドラマ使用の曲も好きです。

※本日BGM「Suits」サントラです。


Suits: Season 1 Trailer

 

 

 

料理中は、たいていスポティファイで曲流してます。

kuroyagi1.hatenadiary.jp

 

 

 そんときは、携帯⇒BOSEスマートスピーカー超便利です!

f:id:kuroyagi1:20190407130810j:plain

BOSE スマートスピーカー

作業はかどる。私的に家事にBGMは不可欠です。

 防水ですしね。バッテリーの持ちも良しです!

私は↓この色

Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー トリプルブラック
 

 シルバーもありますね

 片手で持てるサイズ(スタバのドリンクフォルダー位)

f:id:kuroyagi1:20190407130733j:plain

BOSE