年収400万円減!どう乗り切るか?節約と仕事と人生を考えるブログ

収入減対策:再就職活動、節約、ダイエットで魅力UP→50歳代で人生を立て直すLIVE

#リストラ 異動先を拒否したらどうなったか?(live)⑦

お題「今日の出来事」

f:id:kuroyagi1:20190419080317j:image

正確に言うと昨日ですがね、、、

恵比寿にいました

 

f:id:kuroyagi1:20190419080518j:image

業界の大先輩に、再就職のご相談です。。。

 

とは言え、50代では

流石に、先輩も斡旋できる会社もなく、、、

 

話は、盛り下がり気味な上

周りの団体客の若者が騒がしく、

隣の奥さま、軍団が負けじと

声を張るもんだから、五月蝿過ぎて

ひっそり話せないじゃん、、、

 

盛り下がり気味の話なのに、

料理の提供がめちゃくちゃ遅い、、、

グリルの店とは言え、、、

間がもたないっすっ!

f:id:kuroyagi1:20190419081603j:image

 

紹介してくれた友人には悪いが

グーグルの※ローカルガイドの私としては

★★星は2個とさせていただきます。

 

(お客様さんの声のでかさは、店のせいじゃやいけどね)

 

 

仕方ないから、なけなしの自分へアプローチのあった会社の話をする事に…

 

 

しかし、話してから後悔、、、

まず私が何をしたいか明確じゃないとか。。。

自分で他を探せばとか、、、

 

 

そんなん、解ってますってば、、、!怒!

やりたい事が、できる状況じゃないから

妥協してるんじゃんね!

 

自分で探せリャ、相談しねー!

グズグズなのは、解ってます…

 

 

くそー

 

 

挙げ句の果てには、パワーが無くなってる

とか、言われた、、、

 

 

素直に認めますよ!

アドバイスもありがたく頂戴しますが、、、

 

 

弱ってる時に、知り合いに会うもんじゃないね!

親しい友人だけが良いわ!!!

 

 

バーロー

帰り、

こんな道端の垣根

f:id:kuroyagi1:20190419124346j:image

 

↓こいつにも、

f:id:kuroyagi1:20190419124406j:image

花咲いてるじゃん!

知り合いに、すがるより

こいつらからの方が、パワー貰えるわい

 

 

 

恒例の厄払い

前回に続き、自分を褒める!

 

③負けん気がある!

絶対、負けねー!

 

↓ポチッとして頂けると励みになります! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村