年収400万円減!どう乗り切るか?節約と仕事と人生を考えるブログ

収入減対策:再就職活動、節約、ダイエットで魅力UP→50歳代で人生を立て直すLIVE

#リストラ #節約 #粗食 #お手製弁当

最近の生活習慣

ランチは、自分で作った粗食弁当!

 

#節約 なんてったっておからは安い。

 

おから200gで70円↓

★おから煮100g→35円

夕飯用、小鉢2日分→単価6円

弁当のご飯代わりに1日分→12円

★おからバーグ100g→35円

夕食用、2日分→単価12円

弁当用、3日分(冷凍保存可能)→単価4円!!

他材料入れても「10円」以下では!

 

今日4/26

#10円オカラバーグ と、煮物、漬物

↓作り方は

https://cookpad.com/recipe/5621488#share_url

f:id:kuroyagi1:20190426153425j:image

 

オカラ続きの毎日です。

4/24

↓見せるに値するか、疑問!

ご飯代わりに、オカラ煮!

この日のお弁当の大半を占める、主食のオカラは、材料込み「30円」以下、

「お弁当は、トータル50円にてお腹いっぱい!

腹持ち最高!です」

 

ゆで卵、茹で菜の花、コンニャクと竹輪煮を

添えて

f:id:kuroyagi1:20190426153511j:image

#低カロリー #高タンパク  

ではある!

★物の見方次第で価値はかわるもんです。

#ダイエット食 としては、かなり優秀 www

 

 

「現在、人類は飽食すぎる時代を迎え、

そのエゴ故に、弊害は自然破壊や大気汚染にまで至っている。一切の贅沢をヤメ、人類は粗食に帰るべき」的、 哲学的、モチベーションがあったとしても、(ないけど)

私には、毎日だとすると

おから節約食は、キツイぜよ。。。

 

ちょっと、おから楽しむべき企画魂が

原動力となって

状況をおもしろがってる感はあるけど、、、ははは

 

本気で、企画考えられる仕事探さなきゃね。

根っからの、企画好きさんとしては

オカラ企画だけでは、満足できないのさ!

 

 

★★スターくださったり、コメくださる皆さん、応援いつもありがとうございます。

はてブロに、新しき居場所が出来たみたいで嬉しいです!

様々な励ましと、楽しいやり取りで何とか新部署でも過ごせてます!

そして、心配して食事に付き合ってくれる友人、知人、新部署の方も皆さん親切です。

 

しみじみ、この場をお借りして皆様に感謝!

オカラの味が、しみじみさせたのかいなぁ。

 

↓ポチッとして頂けると励みになります!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村