年収400万円減!どう乗り切るか?節約と仕事と人生を考えるブログ

収入減対策:再就職活動、節約、ダイエットで魅力UP→50歳代で人生を立て直すLIVE

#ちょっとブレイク #自分の人生を考える

お題「コーヒー」

f:id:kuroyagi1:20190709163127j:image

本日の私、、、

梅雨の最中、部屋干しにうんざりし、

ランドリーへ、、、

☆御多分に漏れず、IKEAバッグ持ちwww。

と、

最近多用!通勤にも履いてる、やさぐれ感半端ないビーサンばき!

これも、真面目にやってる世の中への

レジスタンスだ!ちっさいけど、、、

f:id:kuroyagi1:20190709163535j:image

最近、都内はオサレなランドリーが増えてますよねー。

f:id:kuroyagi1:20190709163514j:image

どうせなら、コンセプチャルなランドリーへ

行っちゃる!

調べて、遠いけど頑張って行きましたとさ!

f:id:kuroyagi1:20190709163419j:image

ランドリーと私、、、

 

で、私は大きな勘違いしていた、、、

ランドリーにカフェが併設だと、、、、

普通思うよね、、、同意をください皆さん!

 

が、根本的に、まちがい!

カフェにランドリーが付いていた(驚)

すごいな、東京、、、

しばし、思考停止、、、

 

f:id:kuroyagi1:20190709163900j:image

なので、洗濯する前に、

coffeeを頼む→洗濯+乾燥が、coffeeとセット料金になるわけで、更に驚く!

、、、で、今coffeeを飲んでいる、、、わけ
f:id:kuroyagi1:20190709163857j:image

ふはー、タイムリーに

ランドリー中に読もうと思って

友人から、おススメされた本を取り出した、、、

f:id:kuroyagi1:20190709164438j:image

表紙に、「人助けと金儲けがいっぺんにできる」と書いてある、、、

、、、なんでも商売になるんだなぁー

と、ぼやっと考えてみたら、、、

 

着眼点だけ勝負にも感じなくもないが、、、

f:id:kuroyagi1:20190709165657j:image

洗濯セットは、外国の洗剤を自由に選んで良いことに、なってるのだが、

洗剤入れが↑が↓鉢植えになってる

f:id:kuroyagi1:20190709165634j:image

なんだか、ランドリーのコンセプト強調に

一役かってるように思えてくるから不思議、、、

 

なんか、自分でも何かしら考えてみるべきだよね、、、

f:id:kuroyagi1:20190709201554j:image

 

友人様、アドバイス兼ねてすすめてくださった本、ありがたく読ませていただきます!

 

売れない時代ランドリーにて、小説を書き上げた外国の偉い作家先生がいたけど、

ランドリーにて、啓発をうけた私。

 

さて、まだ何のアイデアもないけど、

こういう1つ1つが、オリのように積み重なったとき、何かしら思いついて行動に結びつくと良いねー

↓まだ、まったり中!

f:id:kuroyagi1:20190709171912j:image

 

 ↓ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村