年収400万円減!どう乗り切るか?節約と仕事と人生を考えるブログ

収入減対策:再就職活動、節約、ダイエットで魅力UP→50歳代で人生を立て直すLIVE

#リストラ #coffee 飲みながら #考える日々 #成功の秘訣 #人助け起業

お題「コーヒー」

f:id:kuroyagi1:20190718121529j:image

今日も、ビーサン履きスタイルで、、、

 

今読んでいるのは、#人助け起業

#1人で1億円稼いで感謝される暮らし

 

すごい人はいるものですね、、、

 

★以下、超簡単にまとめた要約↓

(※差し込まれた写真は筋に全く関係ありません)

 

著者は、学生時代九死に一生ものの事故に会い

その際、臨死の様な状況で不思議な感覚を得る。それをきっかけに、限りある人生を意義ある物にしたいと強く思い、努力し、何事にも打ち込む人間に変身する。

 

f:id:kuroyagi1:20190718104939j:imagef:id:kuroyagi1:20190718105504j:image

 

その後、その経験を話すと何人かは、

「もっと、たくさんの人にその経験を伝えるべきだ」と著者にすすめてくれた。

 

f:id:kuroyagi1:20190718105621j:image

 

真に受けた著者は、高給料の職を辞め、さまざまな自己啓発セミナーに通い詰め、教材を集め、、、無一文になる、、、

 

f:id:kuroyagi1:20190718105252j:image

 

が、、、さて!

続きは興味あったら読んでみてください。

なぜなら、まだそこまでしか読み進めてないから!すみません!

 

、、、たぶん↑の本のポイントは、

今まで、ジャンル別に散らばっていた

自己啓発関係の教材や内容を

著者が広い範囲に渡り、集め

#インプット し、咀嚼し、

自分 #フィルター に、かけて

#アウトプット

したってことだと思います、、、たぶん。

f:id:kuroyagi1:20190718111244j:image

今、情報は集めようと思えば、

沢山集められるけど、時間がかかるのと、

その情報をどの様なフィルターにかけるかが、

一番 #成功 (社会的支持=実益、、、みたいなニュアンス)に近いのかを、せっかちに知りたい人が

世の中に沢山いるって事ですね。

 

その#ニーズ に答えると、#儲かる よって

#マーケティングに卓越 した著者は言ってるのでは?

 

#アグレッシブ に最短を目指す風潮に、反動で意をを唱える #マーケット もあって、ロハス的なジャンルの支持も高いわけですが、それさえ#アウトプット が上手い人のフィルターに、影響を受けている様な気もします、、、。

 

★高い#情報収集能力

=あるジャンルの#スペシャリスト

★今までにない#オリジナリティ あるフィルター

=#情報のまとめ、#ハウツー、#コツ

★人の心理に訴える #アウトプット

=#ブランディング に近い方向付け

 

●●#世に役立つ #気付き と#クリエーション

 

#企画 だな、、、

 

でも、でも、でも、でも、、、、

#ヒット (→儲け)の条件から、企画を立てるのは

わたしの特技でもない気がしてならない、、、

f:id:kuroyagi1:20190718121202j:image

ヒットは常に狙っていたけど、

いつでも、根底には手にとってくれた人に

喜んで貰いたいと思って商品を作っていたし

それは、ある種わたしからお客様への

「メッセージ」、あるいはチョット恥ずいけど

「愛」だったのです、、、

それに、#マーケット が賛同してくれていたから

#ヒット を続けられたんでしょうね。

f:id:kuroyagi1:20190718121239j:image

ありがとうございます!

渦中にいる時は気づきませんでした、、、

1品番何万点も売れた #ヒット商品 は、何万人ものお客様と愛のやり取りが成立していた証!

 

たぶん、#リストラ されて

傷心、失意、意気消沈、なのも、

わたしから、愛を #アウトプットする 手段を

奪われたからなんだなぁ、、、、

f:id:kuroyagi1:20190718121426j:image

あー泣けてくる、、、、

自分が、#リストラ によってプライドが傷つくより深く、ハートをえぐられてるのは

#自己表現の場 を奪われた、やるせなさ、、、

 

#転職 に気が乗らないのは、

まだ、自分のとるべき方向を

決めかねているから、考える時間が

欲しいのと、非常にハートが疲れてるから

なんだと思います、、、

 

だから、まだ暫くはじっと

考えときます、、、

 

★★考えるきっかけをくれた友人に感謝★★

30年以上の友情に改めて感謝!

 

↓ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ