年収400万円減!どう乗り切るか?節約と仕事と人生を考えるブログ

収入減対策:再就職活動、節約、ダイエットで魅力UP→50歳代で人生を立て直すLIVE

#リストラ 生きる道はどこだ!

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

f:id:kuroyagi1:20210111140805j:image

手がシワシワになっとるなぁ。

寒い季節に、乾燥が気になるとき。

 

大人になった?

と、感じる、、、

 

いやいや、そんなフィジカルな

エイジングなお話ではなくですねー

 

(余談 グルーグ、かわいい!

Googleで『The Child』で検索すると

3dのチビヨーダが、現れますぞ)

 

 

まあ、リストラなんて

憂き目にあえば、否応なく

大人になりますよ!

 

しかし、お仕事への激しい

執着というか、情熱が

いきなり、へし折られると

なんかこう、少し穏やかになると言うか、

全てを受け入れましょう、みたいな

『無我』の境地にはなりますね

 

そう、若い時は受け入れ難かった

 

『駄目男(ダメオ)』

(古い?今、なんて言うのか?ダメンズは、更に古いか、、、語彙が時勢についていけてない)

 

すら、広い心で受け入れ可ですよ。。。

 

※そのかわり、何か惹かれるところ

(ルックスとか、憎めないとか)を

持ち合わせていて欲しいけどね。

 

実際、

そんな20歳以上の年下小悪魔ダメンズとは、

当然、ピュアな恋愛なんぞから

始まる訳もなく、

またハッピーエンドや

美しく終わる可能性も

おとぎ話って言うか、、、

多少、アイロニーな最後に、なる訳です。

 

ヒゲダンのプリテンダー的に

『人生柄、長続きはしないと知った』的

恋愛としては、

平均的な未来は見えない訳ですが、、、

 

それでも、多少の情熱を持って

イケメン君に、迫られると、

先の見える限られた時間でも

共有しても良いかっ、、、的、

受け入れてモード。

 

鈴木京香長谷川博己

『セカンドヴァージン』のテーマ曲が

BGMが、頭の中ぐるぐる〜♪

倖田來未

 

それは、ある種のタイムリミットのある

恋愛ゲームみたいな、、、

極上なんだか、最悪なんだか、

人生のギフトみたいな時間で

あったりもする、、、のか?

 

割り切れない人は、

辞めた方が良いと思いますけど。(私感)

 

さて、リストラ街道を行く私。

何に生きるのか?

『明日は、どっちだ』

(明日のジョーかよ(笑)年代でるね)

 

戦うサラリーマン

↓ポチッとして頂けると励みになります! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
サラリーマン日記

↓ポチッとして頂けると励みになります! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村