年収400万円減!どう乗り切るか?節約と仕事と人生を考えるブログ

収入減対策:再就職活動、節約、ダイエットで魅力UP→50歳代で人生を立て直すLIVE

2021-01-01から1年間の記事一覧

#リストラ 更に、失う

お題「自慢のコレクション」 まあ、色々と、身にかかる 不幸、不慮の事故、、、、 そして、失う事、多数 この面倒な「ツキまわり」 (まったく、ツキはないので、まわって来てもいませんが、、、、ボヤキMAX!ご容赦!) ついに、卒業した高校も、消滅! (まだ…

#リストラ 受難は継続中!ついに交通事故に遭いました

お題「わたしの仕事場」 リストラ から、早2年。 この季節になると思いだします。 悲惨な過去は、アーカイブから 是非お読みください。 満開の桜。良い季節ですね。。。 しかし、私の身には、次から次へと 様々な、トラブル、面倒事が、、、 嗚呼、過積載‼︎ …

#リストラ #断捨離 は突然に

お題「断捨離」 今月、勝手に暦とは別の三連休を頂き いざ、#スティホーム と思っていたが な、何と! スティホームの必需品『テレビ』が 死んだ! 【異変】 ①数日前から、リモコンに反応しなくなる →直接本体の電源を押す対応 ②ピーなる音がした後、 画面が…

#リストラ 生きる道はどこだ!

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 手がシワシワになっとるなぁ。 寒い季節に、乾燥が気になるとき。 大人になった? と、感じる、、、 いやいや、そんなフィジカルな エイジングなお話ではなくですねー (余談 グルーグ、かわいい! Googleで『The C…

#リストラ 現場報告

お題「わたしの仕事場」 しばらく、ご無沙汰している間に 年が開けてしまいましたよ 新年、あけまして おめでとうございます♪ ↑実家で、アイシングクッキー作りました。 で。 ご無沙汰していたのは、 コロナ禍、我が部署は 大忙しになってしまい、、、 どう…