年収400万円減!どう乗り切るか?節約と仕事と人生を考えるブログ

収入減対策:再就職活動、節約、ダイエットで魅力UP→50歳代で人生を立て直すLIVE

節約7日目 #パセリ #ベランダ菜園

パスタや、ピザなど
以外に使う「パセリ」

一束100円位?
先日、ホームセンターでみたら
苗が「100円」!でした

スーパーで、買うのと同じじゃん!

ならば、使う分だけ何度も収穫でき、
なおかつ「香りも高い!」ベランダ菜園は?!

やって、見よう‼家庭菜園!!

↓「すでに、苗」を買ってみました。
①パセリ②紫蘇③唐辛子
エンドウ豆は、種をまいたら双葉が‼

なんか、小学生依頼の
種まき→双葉には感動!!


f:id:kuroyagi1:20170605021516j:plain



そんでもって
パセリ、そく収穫

そして、
すぐに冷凍庫へ

これが、切らずに↓

そく、みじん切りになる

①パセリは、洗ったら水気を切って
②「空気を入れた」ジップロックに入れ
③「冷凍庫」へ
④凍ったら、袋をそのままシェイク!!

みじん切り「完成」


f:id:kuroyagi1:20170605021033j:plain

茎は、茎だけ別にして
お茶を、入れる不織布にいれれば
ブーケガルニ」風になりますから
洋風の煮込みなどに。


聖新陶芸 エコットM 青ジソ GD-41105GR

聖新陶芸 エコットM 青ジソ GD-41105GR