年収400万円減!どう乗り切るか?節約と仕事と人生を考えるブログ

収入減対策:再就職活動、節約、ダイエットで魅力UP→50歳代で人生を立て直すLIVE

#リストラ #再就職活動 からの逃避 #氷川神社 に神さま頼み

新部署に着任し、残業ゼロですが、

システム系の課に配属されたので、覚えることがあり過ぎて

頭が爆発しそうです、、、、

 

よって、再就職活動どころではなく、

くたびれて(正確には脳が疲れて機能停止)、ソファーでうたた寝の毎日です。

 

 ↓妄想中、実家(初出の実家)のリヴィングで、お昼寝しているところ。

実家のリヴィングには、ハンモックがつってあって、いつでもゆらゆら

お昼寝できるし、、、ああ愛しいの実家。

この↓かわいこちゃんもいるしね、、、、早く帰りたい。。。。

 実家のソファーで、わんこと一緒に眠りたいが、、、なかなかそうも行かない。

GWも、10連休じゃないし、、、、

 

…で、話がずれまくってますが、

<開運>にすがりたい、、、、ので、お参り

狛犬様、お出迎え

本殿さま、5円で、ものすごくたくさんのお願い!

 

↑右側には、衣食住の守護神 5円が切れたので10円でお願い。

↓左側には、開運の神様 

ありがたき佇まいこちらも、10円でお願い(左端の光源は何でしょうか?)

まさか!!!!!

 

真ん中の緑部分が、

立ち上がる亀に見えちゃうんですけど、、、??

神様、どうか幸せが舞い込んできますように、

と書きながら気になって、東京都宝くじの当選が4/26であったことを思い出し

みてみると(ジャンボは一1枚×300円、しかし後から、東京都は1枚100円なので10枚購入していたのでした。)

 

 

 

てか、3100円当たってました!(とりあえず、購入金額1300円で、当選金額3100円は確定でしたので、1800円プラス)…東京都宝くじ、買い足してよかった、、、、

 

 

 

お賽銭は計25円でしたが

ご利益、ありがたく頂戴いたします。

よく見ると、3000円の当選枚数は1200枚。結構当てるの、難しいと思うけど。

開運の兆しなら、うれしいです

 

 

次、ジャンボは1枚で勝負ですので、よろしくお願い致します、神様!

 

 

 

氷川神社、ぜひお参りしてみてください。

うちのワンコとは、だいぶ様子の違う狛犬さんが階段の下と上で

待ってくれています。

↓由緒正しき神様連合

f:id:kuroyagi1:20190427080627j:image

f:id:kuroyagi1:20190427082155j:image

〒108-0072 東京都港区白金2丁目2−1−7

 

↓ポチッとして頂けると励みになります!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村