年収400万円減!どう乗り切るか?節約と仕事と人生を考えるブログ

収入減対策:再就職活動、節約、ダイエットで魅力UP→50歳代で人生を立て直すLIVE

#リストラ #珍しい虹 #新部署日記 11月

お題「今日のおやつ」

 

休憩時間にまったり、、、

HARIBO ゴールドベアーを捕獲!

熊喰い中!  ぎゃー!

f:id:kuroyagi1:20191106140548j:image

 

まあ、そんなわけで

新部署では、まったり出来て幸せ♪

住めば都とは、よく言った物で、

リストラ にあって、給料減、役職剥奪、

異動を強要された訳ですが、(残業代が発生しない職務)

異動先部署にも、馴染んでしまえば、快適です。

 

苦い経験だって、糧にはなるさ!

苦美味しい事もあるんだね

↓カカオの苦味、好きです

f:id:kuroyagi1:20191106141013j:image

そうそう、異動して丸半年。

色々と、お世話になった方には感謝、

移動先部署の面々も親切で、出会えてよかった!

いまでは、仕事帰りに一杯、いや終電まで

盛り上がり、時には楽しい時間を共有できてます。

 

そして、所属の新部署には、私の異動後も

続々と、新しい方々も増員されて来ておりまして

 

なんと!今月から、

一段階お仕事のハードルがあがり

新しく配属された方々に

指導する担当になりました。

 

おーー、自分でも(驚)((((;゚Д゚)))))))

 

私より、2ヶ月前に来た方に

ついに、追いつきました!

 

腐らず、休まず、前を向いて一歩づつ、

歩く事の尊さを実感!

f:id:kuroyagi1:20191106181904j:image

 

実際、

収入減の原因の一つ、残業0の一般担当から

任務が増えたので、残業が増えましたが

残業代は入るようになりましたよ。

 

 

少しは、復調の兆し?私の運気は、、、

ちなみに、不思議な虹を目撃

f:id:kuroyagi1:20191106194041j:image

山の「7色後光」の様‼︎ めでたい‼︎

皆さまも、後光のご利益があらん事を!

 

さて、これからどうなる?

あさって、上司から仕事のフィードバックが

あるのですが、、、

どうなる、私!

 

戦うサラリーマン

 

↓ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


にほんブログ村